iPod touchのアップデートをどうしようかな?



wpid-200808031151-2008-07-13-09-33.jpg

iPod touchのソフトウェアを、iPhoneと同じバージョン 2.0にアップグレードできるサービスが開始されましたね。

今回の場合、まずは手元にiPhone 3Gがあるので、さほど焦ってアップグレードする必要性は感じないんですけど、iPhoneのソフト開発を始める時期には、iPod touchを開発マシンにしようかと思っているので、そのタイミングでいいかも?ま、そんなことを言っていても、バージョンが古いままだと、何となくムズムズして気になって仕方ないモードになっちゃうことが多いんですけどね。トホホ。

wpid-200808030934-2008-07-13-09-33.jpg

それと余談ですけど、昨日、車内でiPhone 3GをiPod用のFMトランスミッターに接続してみたところ、「このアクセサリだと充電できないけどいいの?」っていう内容のメッセージがiPhone 3G側に表示されました。んんん、賢いのは良いとしても、互換性がないのは経済効果的に困るんですよね。少なくとも、iPhone 3GとiPodで別々のアクセサリを使い分けるのは避けたいなあ。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す