とっても美味しくて楽しかった芦屋基地航空祭 2016 (6) “芦屋基地航空祭”撤収 “てこじまん”

芦屋基地”の航空祭は、”ブルーインパルス“の展示飛行をもって終了。今回は、とても良い天気に恵まれ、しかも、他の航空祭とは違って、カメラオヤジたちの異様な熱気もなく、とっても気持ちの良い航空祭を楽しむことができました。来年も、機会があれば、是非、行ったみたい航空祭のひとつになりました。(余談ですが、”美保基地“の航空祭は、入場時の殺気立ったギラギラ感が嫌だったので、多分、来年は行きません。)

img_6935

img_6942

そろそろ、撤収しようかなあ、って思っていたら、外来機がフライオフするみたいだったので、そちらを観てから撤収することにしました。外来機が少なかったこともあるとは思うんですが、フライオフの内容まで、ちゃんとMCで説明してくれた点も、好感度アップのポイントかも。

img_6954

8r9a6174

8r9a6176

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

8r9a6196

8r9a6207

8r9a6210

8r9a6264

フライオフを見終えて、さあ、撤収!と思い、歩き始めると、ここでもブルーインパルスのサイン会。いやー、アイドル級に人気がありますなあ。

img_7016

img_7011

img_7015

img_7025

シャトルバスの乗り場とは逆側に歩いて、基地の北門を出ました。

img_7022

img_7026

撤収時ののんびり感がいいなあ。これが、”入間基地“の航空祭だと、撤収するだけでも疲れちゃいますからね。やっぱり、こちらの雰囲気の方が我が家と相性が良さそうだなあ。(余談ですが、あまりに疲れるので、今年から、入間基地の航空祭には行きません。)

img_7028

img_7029

周辺の道路が交通規制している影響で、“芦屋海浜公園”から出る際、それなりに時間はかかりましたが、ま、車内で待っていれば良いので…

img_7031

この日、帰りのフライトが21時出発だったので、小倉に寄って、地元で絶大な人気を誇る”てこじまん“で、久しぶりに鉄板焼きを食べて帰りました。実は、こんなに人気だとは知らず、予約なしで入店したんですが、今回は運良く待たずに食べることができました。次回は、ちゃんと予約しよっと。

img_8197

img_8198

img_7034

img_7035

img_7036

お見せの人が焼いてくれます。お好み焼きは、”じまんスペシャル”を注文。

img_7039

img_7041

お好み焼きが出来るまで、20分ぐらいかかるので、その間、”とろすじポン酢”と、

img_7043

鉄板焼きの”牛肉もやし”。

img_7046

img_7049

焼きそばは、”とじオムそば”。

img_7051

北九州空港”では、勿論、明太子をお買い上げ。あ、そうそう、この日、”TGC KITAKYUSHU 2016 by TOKYO GIRLS COLLECTION“が開催されたそうで、ショーに参加したモデルさんやタレントさん目当てに、空港は大変なことになってました。

img_7053

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

img_8199

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す