iPhone 7 Plus ブラック 256GBモデルを使い始めました!

iPhone 7 Plus” ブラック 256GBを使い始めました。

img_8057

実は、当初、人気が高いジェットブラックをdocomoで予約したんですが、重度の品薄でいつ手に入るか全く分からない状況ですし、噂では思った以上にiPhone本体が傷つきやすいそうなので、ジェットブラックは止めにして、ブラックで予約し直しました。再予約したのが9月17日で、docomoさんから入荷の連絡を貰ったのが9月23日なので、ブラックなら、1週間ぐらいの納期で手に入るみたいですね。で、今回も、iPhone周りのアクセサリーなどを合わせて買いました。

まず最初に購入した小物は、“[パボジョエ] Pabojoe 財布 二つ折り メンズ レザー ウォレット 本革”。

img_7964

img_7965

アマゾンのタイムセールで安く買ったんですが、お財布とiPhone 7 Plusと、どう関係あるの?

実は、これまで愛用したきたiPhone 6sは、“【日本正規代理店品】Twelve South BookBook for iPhone 6 ヴィンテージブラウン TWS-PH-000019”に入れて、持ち歩いていました。いわゆる手帳型のケースなので、iPhone本体の他に、クレジットカードなども収納できるので、外出する時は、このケースひとつ持っていれば、大抵の場合、OKでした。

でも、今回のiPhone 7/7 Plusと”APPLE WATCH SERIES 2“では、FeliCa仕様のApple Payを利用できるようになったので、クレジットカードやSuica等を持ち歩く必要がなくなり、手帳型のケースが不要になります。それと、今回、iPhone 7 Plusを選択した大きな理由のひとつが、高性能カメラの普段使いなので、あの大きさのiPhoneを手帳型のケースに入れたままだと、写真を自由気ままに撮影できそうにない、ということもあって、今回から、手帳型のケースの利用をやめることにしました。

と、なると、クレジットカードなどを入れるお財布が必要になるということで、今回、iPhone 7 Plusのタイミングに合わせて、新しいお財布を購入した次第です。このお財布、ちょっと大きめのサイズ(ズボンの後ろポケットに入れるというよりは、カバンに入れておくっていうサイズ)なんですが、お札、小銭、クレジットカードなどをきっちり収納できるので、まずは使ってみることしました。ちなみに、SIMカード用のフォルダもあるので、海外旅行でも重宝しそうな感じです。

続いて、iPhone 7 Plus専用のアクセサリ類です。

【iPhone 7 Plus 専用設計】 Anker GlassGuard iPhone 7 Plus 5.5インチ用 強化ガラス 液晶保護フィルム 【3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止】”は、マストアイテムです。iPhone 6sでもAnkerの強化ガラスを貼っていたので、引き続き、同じメーカーさんのものをチョイスしました。こちらは、発売と同時に購入したので、メチャメチャ安かったです。

img_7974

それと、”iPhone7 plus 強化ガラスフィルム 日本製素材 旭硝子使用 保護フィルム 5.5inch 0.33mm 硬度9H Premium Spade ( プレミアムスペード )“というガラスフィルムも買ってみました。こちらは、日本製のガラス素材を使っているのに、お値段が、送料込みで、何と99円だったので、ま、失敗しても後悔しないお値段ということで、初めて使ってみることにしました。(そんなわけで、Ankerの強化ガラスの方は予備。)

img_8053

手帳型のケースに変わるものとして、今回は、“【Spigen】 iPhone 7 Plus ケース, ウルトラ・ハイブリッド [ 米軍MIL規格取得 落下 衝撃 吸収 ] アイフォン 7 プラス 用 カバー (iPhone7 Plus, クリスタル・クリア)”を購入してみました。理由は、折角のiPhone本体の美しさを保護ケースで見えなくしちゃうのも変かな、と思い、クリアタイプにしたのと。やっぱりiPhone本体の保護が重要なポイントなので、ミリタリー規格の強度があるケースということで、こちらにしてみました。

おっ、Spigenからの直送なんだね。しかも、アマゾンで購入した段階では9月21日到着だったのに、実際には、iPhone 7/7 Plusの発売日前日に届けてくれました。結局、発売日にiPhone 7/7 Plusを買うことはできなかったけど、その心意気に感謝ですね。

img_7975

img_7976

そんなこんなで、こんな感じ。ガラスフィルムにしても、ケースにしても、ま、可もなく不可もなしといった感想です。使ってみて、これと言った不満もないので、当面、この組み合わせで使ってみようかと思っています。時間が経てば、また、面白そうな製品が発売になるはずなので、それまでの間は、極めてスタンダードなスタイルで、iPhone 7 Plusを愛用しようと思います。

img_8058

img_8059

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す