三沢基地航空祭 2016 (2) “ホテルルートイン 三沢” “スカイプラザミサワ” “ピッツェリア マッシモ”

三沢基地”航空祭の前日予行を楽しんだ後は、レンタカーを返却し、この日のお宿”ホテルルートイン 三沢“にチェックインしました。ま、とにかく、基地のメインゲートに最も近いホテルということで、速攻で予約した次第です。でも、小さな部屋しか予約できず、ちょっと窮屈でしたが、ま、航空祭のためだけに宿泊するので、地の利を確保できただけでも良し!

img_0967

img_0966

夕食を食べに、ホテルの外に出ると、基地のメインゲートは航空祭の準備万端。

img_0970

img_0969

基地のメインゲートのすぐ隣りにある”スカイプラザミサワ“に向かい、

img_0971

作年、航空機の帰りに、ビザの生地が完売で食べれなかった”ピッツェリア マッシモ“で、夕食を頂くことにしました。

img_7941

img_7942

img_0983

img_0984

こちらのお店では、お隣の”ラニ チキン ファクトリー“のメニューもピザと一緒にオーダーできるので、今回は、マルゲリータとコンボチキンを注文しました。

img_0978

img_0972

時間帯の関係なのか、店内のお客さんは全員アメリカン!たまに、ピザをテイクアウトする日本人客がいたものの、こちらのお店は基本アメリカでした。

img_0973

img_0975

img_0974

夫婦ふたりで、ちょうど良いボリューム感。お味の方はイタリアン & アメリカンかな?

img_0980

img_0981

美味しい夕食を楽しんだ後は、スカイプラザの1階”Sky Plaza MISAWA(輸入食品・雑貨)“と”ミスビードルショップ TSUZUKI”をぶらぶら散策。

img_0986

img_0987

img_0989

これ、お土産にいいかも。

img_0991

航空祭に出没する軍事系コスプレ・オヤジたちには、堪らないお店です!

img_0992

img_0993

そんななかで、POOHのツボにハマったグッズがこちら。”U.S.ARMY”っていうのが気になるものの、これスチール製のティシュ入れ。お値段的にもリーズナブルだったので、思わず、買っちゃいました。

img_1942

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

img_7943

img_7944

img_7945

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す