魚料理が美味しい旅館 南房総鋸南町の”お宿 ひるた”

GWに突入する前夜、つまり4月28日は、会社を定時に終えて、千葉の南房総は鋸南町にある”お宿 ひるた”というお宿に行ってきました。

wpid-IMG_1457-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1010872-2011-05-2-05-00.jpg

こちらのお宿は、1年半ぶりなんですけど、海岸に面した立地で、とにかくリーズナブルな料金で美味しい魚料理を頂ける旅館として評判です。今回は、急に決めたこともあって、GWに突入する前日の夜に何とか予約がとれたので、夕食の時間を考えるとちょっとギリギリのプランだったんですけど強行した次第。
こちらのお宿は料理以外に、夕日の眺めが綺麗ということでも人気だったりします。で、今回も、その夕日をギリギリのタイミングで楽しむことができました。ふう。

wpid-P1010781-2011-05-2-05-00.jpg

ね、とっても綺麗でしょ。

wpid-P1090728-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1090729-2011-05-2-05-00.jpg

詳しいレビューはこちらをご覧いただくとして、TALKではダイジェスト版で料理の一部をご紹介しておきます。

wpid-P1010813-2011-05-2-05-00.jpg

で、こちらは、iPhone 4で撮影したもの。ご参考までに。

wpid-IMG_1450-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-IMG_1453-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-IMG_1461-2011-05-2-05-00.jpg

翌朝もピカピカの快晴モード。このあたりの海はとっても綺麗ですね。

wpid-P1010875-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1010882-2011-05-2-05-00.jpg

帰りは、近くの農産物直売店で例によって、新鮮な野菜や果物を調達。

wpid-IMG_1462-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1010900-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1010898-2011-05-2-05-00.jpg

wpid-P1010899-2011-05-2-05-00.jpg

こちらでのお買い物はこんな感じ。

wpid-P1010901-2011-05-2-05-00.jpg

<PR>
SugarSyncは、例えば、iMacとMacBook Airとの間で簡単にファイルやフォルダを同期することができる同期型オンラインストレージサービスです。「こちら」からサービスを申し込むと、最初にもらえる無料の5GBに加えて、あなたとPOOHそれぞれに500MBの追加容量をプレゼントしてくれます。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す