角館の桜まつり 2016 (1) “角館の桜まつり”

昨年は諸般の事情で行けなかった”角館の桜まつり”に、今年は行ってくることができました。とは言え、今年は何とも天気の変化が激しくうえに、桜の開花状況も天候に左右されてなかなか読めず、結局、天気予報を眺めながら、秋田に行く日を数日前に決めた次第です。そんなわけで、今回は日帰り。

羽田空港”を早朝に出発。東京の天気がイマイチだったので、秋田の天気が心配。

IMG_5453

東北地方に近づくにつれて、天気が良くなってきました。

IMG_5455

IMG_5457

IMG_5460

秋田空港”に到着。空港周辺がとっても良い天気で安心しました。

IMG_5461

IMG_5463

空港の桜もいい感じ。

IMG_5464

空港近くでレンタカーを借りて、“角館”に大急ぎで向かいました。

IMG_6240

と、いうのも、桜の季節は、角館の駐車場がすぐに満車になってしまうので、出来るだけ早く現地入りしたかったからです。こちらの駐車場は一日 1,000円なんですが、待ち時間を気にしなければ、500円の駐車場もありました。

IMG_5596

IMG_5595

IMG_6233

まずは、“武家屋敷”周辺をお散歩しながら、満開の枝垂れ桜を楽しみました。細かいことを言うと、満開をやや過ぎてはいましたが、それでも日曜日ということもあって、角館は物凄い人で一杯でしたよ。

P1340296

1D4_0027

1D4_0006

P1340274

P1340275

IMG_5471

IMG_5512

IMG_5568

IMG_5489

P1340278

P1340324

IMG_5467

1D4_0012

1D4_0013

1D4_0014

1D4_0016

1D4_0044

1D4_0082

1D4_0130

IMG_5572

続いて、名勝桧木内川桜堤のソメイヨシノ。

IMG_5599

こちらも、文句のつけようもないほどに満開!桜一色です!!

IMG_5623

P1340359

P1340348

P1340356

P1340358

P1340369

IMG_5634

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_6236

IMG_6237

IMG_6238

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す