今年も西伊豆の枝垂れ桜とワイルドフラワーを楽しんできたよ! (2) “旧船原小学校跡のしだれ桜” “松崎町 田んぼをつかった花畑”

続いて向った先は、中伊豆から西伊豆に入っていく山里の道筋にある”旧船原小学校跡のしだれ桜“です。

500px”でお気に入りの写真を公開中です。是非、覗いてみて下さい。

IMG_6148

IMG_3537

IMG_3550

IMG_3536

とっても大きな枝垂れ桜です。今年は、この枝垂れ桜も満開で、とっても素晴らしい姿を観ることができました。

IMG_3541

IMG_3544

IMG_3546

IMG_3547

西伊豆に入り、海岸沿いの道をひたすらドライブ。

IMG_3555

東京から約5時間のドライブを楽しみつつ、ようやく“松崎町 田んぼをつかった花畑”に到着しました。

IMG_6149

 

IMG_3575

こちらの花畑、通称、ワイルドフラワーは毎年観に来ているんですが、今年は昨年に比べ訪れたタイミングがやや遅めだったこともあり、畑に咲くワイルドフラワーと道路沿いに咲くソメイヨシノがともに満開を迎えていました。青空のもとで、とっても綺麗でしたよ。

あ、そうそう、今年は、畑のなかにこんな風景を見ることもできました。地元の農家さんたちの手作りなんだそうですが、遠目で見ると人と間違えちゃうほど、良く出来たカカシさんたちでした。ね、本物みたいでしょ!

IMG_3565

IMG_3566

IMG_3563

IMG_3561

IMG_3576

IMG_3578

IMG_3574

IMG_3590

IMG_3582

IMG_3591

IMG_3613

IMG_3614

IMG_3618

IMG_3624

IMG_3630

IMG_3639

IMG_3642

IMG_3649

IMG_3654

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6154

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す