SoftBank SELECTION 【 オンラインショップ 限定モデル 】 多機能 ベビーモニター 【 スマホで映像確認 】 動作 ・ 音声センサー / マイク ・ スピーカー付

先日、SoftBank SELECTIONのオンラインショップで、発売を記念して500円引きだったこともあって、“SoftBank SELECTION 【 オンラインショップ 限定モデル 】 多機能 ベビーモニター 【 スマホで映像確認 】 動作 ・ 音声センサー / マイク ・ スピーカー付”を買ってみました。アマゾンさんでも買えるようになったみたいですね。

IMG_5648

この製品は、ベビーモニターに必要な機能が一通り実装していながら、税込み、送料込みで5,000円以下の値段設定になっています。
小さな本体には、広角なカラー映像、ナイトビジョン、マイクで呼びかけ、4人までのシェア機能、音声・動き・温度変化に関するアラーム通知、それに何と子守唄機能まで搭載しています。

IMG_5649

置き場所は、WiFiネットワークを利用できて、使用できるコンセントが1つあればOK。本体以外に、専用のiOSアプリ(無料)をダウンロードすれば準備完了です。

IMG_5650

セットアップは極めてシンプルで、アカウントをひとつ作った後、ウィザードの指示に従って設置したベビーモニターをQRコードで追加するだけ。日本語の分かりやすい取扱説明書を見ながら、ゆっくり進めていけば、迷うことなくセットアップ作業は完了すると思います。

IMG_5651

IMG_5653

実際に使っている画面はこんな感じです。我が家はプレーリードッグさんたちが同居しているので、なにより、室内の温度と湿度を外出先からチェックできるのもが嬉しいですよね。

IMG_5655

横向きにすれば、かなり広角に自宅の様子をウォッチできます。勿論、音声付きでね。

IMG_5654

iPhoneは勿論のこと、iPadにも対応しているUniversalアプリです。

IMG_0405

音声・動き・温度変化に関するアラーム通知は、アップル純正の通知センター機能でしっかり伝えてくれます。

IMG_5658

ベビーモニター本体はとってもコンパクトなので、リビングルームに置いても違和感なくフィットします。

IMG_5656

強いて言えば、カメラの回転動作をリモートでできないことが残念なところですが、何と言っても5,000円以下の製品なので、その点は致し方ないと思います。我が家では、複数のリモートカメラを設置して自宅の様子をモニターしているんですが、今回のベビーモニターも加わったことで、かなり広範囲のエリアをカバーすることができるようになりました。昔では自宅のリモートモニターなんて考えられないことでしたが、こういった製品をとてもリーズナブルな値段で買える時代になりました。嬉しい限りです。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す