ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 2200mAh スマホ用 DE-M01L-0810

先日、”ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 2200mAh スマホ用 DE-M01L-0810”を購入しました。

wpid-DSCN1227-2013-10-8-05-00.jpg

このバッテリーの電池容量は2200mAhなので、iPhoneだと、おおよそ1回分弱の充電性能になるわけですが、ま、それでも、外出先でiPhoneのバッテリー残量がやばくなった時には、十二分にバックアップできる容量かと思います。しかも、円柱形なので、ハンドバッグや鞄に入れておいても、かさばらないサイズなのが有り難いですよね。
ケーブルが2本同封されていますが、1本は普通のUSB仕様、もう1本はXperia用って書いてあります。バッテリー本体を充電する際は普通のUSBケーブル、実際にiPhone 5系でバッテリーを使う場合は、ライトニングケーブルを使用することなります。

wpid-DSCN1228-2013-10-8-05-00.jpg

今回、この製品と合わせて、”Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm”も購入しました。iOS7以降、認証済のケーブルじゃないと、充電すらできないといったリスクがあるので、この手の製品は、純正に比べると価格的に有り難いですよね。それにしても、ライトニングケーブルって、もう少し安くならないものなんですかね?

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す