雪景色と美味しい料理を楽しむ旭川の旅 (4) “パッチワークの路” “美瑛選果” “旭川空港”

お宿一凛”をチェックアウトした後は、天気予報とは真逆な青空の美瑛になったので、”パッチワークの路“をドライブすることにしました。冬季期間中は、いたるところが通行止めになってはいるんですが、それでも、青い空と真っ白な雪のコントラストがとっても綺麗でしたよ。

IMG_7186

IMG_7190

IMG_7194

IMG_7200

IMG_7219

IMG_7224

A35R0185

A35R0191

A35R0194

A35R0205

A35R0206

美瑛の美しい自然を楽しんだ後は、“美瑛選果”にもう一度寄ってお買い物。

IMG_5451

IMG_5449

と言うのも、前日にお買い物をした際に買ったバターロールパンがメチャメチャ美味しかったので、パンを中心に買ってきた次第です。やっぱり、小麦とバターが美味しい土地なので、必然、美味しいパンが焼けるんでしょうね。

IMG_7236

IMG_7238

IMG_7271

旭川空港”に戻る途中、”Flightradar24 – Flight Tracker – Flightradar24 AB“をチェックしてみたら自分が乗るJAL機が、ちょうど空港に着くあたりで着陸することが分かったので、合わせて”空港ファン – Tomohiko Shimizu (POOH)“で風向きを確認。すると、この時期には恐らく珍しい南風だったので、もしかすると、十勝連峰方向から空港に向って着陸するかもと思い、急いで撮影ポイントを検討。この時期は、殆どの撮影ポイントが通行止めなので、RWY34 ENDの脇を通る道で着陸機を狙うことにしました。
当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。
500px”でお気に入りの写真を公開中です。是非、覗いてみて下さい。

A35R0210

A35R0212

A35R0218

A35R0221

A35R0223

A35R0226

A35R0230

A35R0233

A35R0235

A35R0239

想定外に良い写真が撮れたので、ルンルン気分でレンタカーを返却。今回も、楽しい北海道旅行でした。次回は、5月のアスパラガスの季節に旭川に遊びに行く予定です。

IMG_7257

IMG_7262

IMG_7264

こちらは上空から見た旭川空港。

IMG_7267

で、こちらは新千歳空港と千歳基地。

IMG_7270

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_5461-2016-01-30-05-00.jpg

ラーメンの街旭川 ガラ味しょうゆ(112g)

ラーメンの街旭川 ガラ味しょうゆ(112g)
価格:178円(税込、送料別)

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す