グルメとショッピングの街 香港を楽しむ (4) “Kowloon Shangri-La” “Shang Palace 香宮” “スターフェリー” “香港の地下鉄 MTR”

二日目の夜は、昨年、香港に遊びに来た際、とっても美味しかった中華料理のお店に、再度、夕食を頂にいきました。ちなみに、日本にいる時に、事前に予約しておきました。

IMG_6542
お店は対岸の九龍にあるので、昼間と同様、”スターフェリー”を利用しました。夜のフェリーは、香港の美しい夜景を楽しめるので、お得感マックスですよ。

IMG_6543

IMG_6545

IMG_6549

IMG_6559

こちらは、フェリーが出港したぐらいのタイミングにiPhone 6sで撮影した動画です。ご参考までに。

で、こちらは、九龍に到着後、”星光大道 アベニュー・オブ・スターズ”側から眺めた夜景の動画です。こちらもご参考までに。

ちなみに、今回のタイミングでは、”インターコンチネンタル香港”周辺の大規模な改修工事中でしたので、あのブルース・リーの銅像は、大きな道路を渡る陸橋の先にある公園に一時的に移動されてました。あれ、そう言えば、あの豚の銅像はどこにいったんだろう?

IMG_6560

IMG_6567

IMG_6568

フェリー乗り場から徒歩で15分強で”Kowloon Shangri-La 九龍香格里拉大酒店”に到着。こちらのホテルにある”Shang Palace 香宮”で、とっても美味しい中華料理を楽しみました。

wpid-IMG_4958-2015-10-30-04-00.jpg

IMG_6571

IMG_6572

IMG_6573

IMG_6579

IMG_6575

何はともあれ、最初にオーダーするものはお茶です。今回は鉄観音茶を頂きました。最初にオーダーしたお茶のお湯がなくなることはなく、常に温かいお湯がポットに注がれます。とっても美味しいお茶でしたよ。

IMG_6584

IMG_6577

IMG_6578

IMG_6581

途中、グラスワインも頂いたんですが、周りのお客さんたちの殆どがお茶を楽しんでいて、アルコールを呑んでいるお客さんは少数派っていう感じでした。

IMG_6585

IMG_6586

メニューは日本語の説明付きなので安心です。お値段はお高めですけど…

IMG_6596

蟹とコーンのスープ。

IMG_6588

キャベツと豚肉団子のスープ。

IMG_6589

南アフリカあわびの6頭級とフォアグラのあわびソース煮込み。

IMG_6591

地鶏のクリスピー香り揚げ(半羽)。これはボリューム感もあって、とっても美味しいです。

IMG_6593

豚肉細切り、しいたけともやしの焼きそば、烏賊も入ってました。

IMG_6600

IMG_6602

IMG_6608

マンゴープリン。

IMG_6605

ピーナッツあんどパイナップル入り中国菓子。

IMG_6603

食べきれなかったので、残りはお土産にしてもらいました。

IMG_6610

絶品中華料理をゆっくり味わった後、帰りは香港の地下鉄”香港の地下鉄 MTR“を利用していみることにしました。

IMG_6611

入った入り口が悪かったのか、地下鉄のホームまで、かなりの距離を歩きました。

IMG_6613

チケットは自動販売機で購入するんですが、フェリーと比べて、運賃がかなり高かったです。我が家は、2駅目のCentral Stationで下車したので割高感があったのかもしれません。

IMG_6615

このチケットはリサイクルなので、下車する駅の自動改札機で回収されます。

IMG_6618

地下鉄に乗っている時間は10分ぐらいでしたけど、地下なので景色はないし、コストも高いので、フェリーの方が良かったかも。

IMG_6617

IMG_6622

IMG_6629

IMG_6630

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4961-2015-10-30-04-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す