MCAS Miramar Air Show 2015 (8) “10月4日 日曜日 シャレーでの朝食と午前中の飛行展示

米国現地時間で、10月2日から10月4日の3日間、”ミラマー海兵隊航空ステーション (Marine Corps Air Station Miramar)”で開催された”MCAS Miramar Air Show 2015”に参加してきました。
エアショーの最終日の日曜日。サンディエゴの日照率80%を見事に裏切るように、朝から雨模様。しかも、かなり激しい雨。しかも、体感温度がかなり低めで、長袖のシャツにレインコートを重ね着して、ちょうど良い感じでした。

IMG_4884

IMG_4885

朝7時過ぎに現地に到着したタイミングでは、時折、陽が射す場面もあったものの、基本的に雨。

IMG_4833

この日は、前日とは打って変わって、セキュリティゲートに並ぶ人も少なく、かなり寂しいスタートになってしまいました。

IMG_4834

IMG_4835

IMG_4838

DEVIL DOG ALLEY CHALETの入場者の少なめ、後で聞いたところでは、シャレーの予約客の約3割程度が来場しなかったそうです。それなりに高額なチケット代金なので、勿体無いですよね。

IMG_4839

IMG_4840

この日の午前中は、かなり激しい雨が降っていましたので、テラス席はガラガラ。皆さん、シャレーのテント内で過ごしていました。こんな天候ですと、ボックスシートのスタンド席は、かなり辛い状況だったかと思います。

IMG_4853

IMG_4855
DEVIL DOG ALLEY CHALETでの朝食はこんな感じでした。

IMG_4845

IMG_4846

IMG_4847

IMG_4849

IMG_4848

各パフォーマンスの詳しい内容は”こちら”をご覧下さい。
当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

9 a.m.

  • Sean D. Tucker, “Oracle Challenger”

XK6A6503

  • Shockwave Jet Truck

XK6A6509

XK6A6513

  • John Collver, “Wardog” AT-6 Texan

XK6A6505

  • Dan Buchanan, “Power Glider”
  • Steve Stavrakakis, Romanian IAR “Tribute to Veterans”
  • Bret Willat, “Sailplane Magic”

上記3つのデモについては、視程が確保できないためデモがキャンセルになりました。

  • AV-8B Harrier Demo

激しい雨のなかでデモをしてくれました。雨は残念でしたが、雨だからこそ撮れる写真もあるので。

XK6A6523

XK6A6530

XK6A6576

XK6A6623

XK6A6636

XK6A6651

XK6A6753

  • Patriots L-39 Jet Team

離陸はしたものの、やはり視程を確保できず、会場の上空を2周ほど旋回して着陸。

XK6A6761

XK6A6774

XK6A6794

XK6A6821

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4890-2015-10-17-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す