今年も小樽で美味しい早秋を楽しむ (3) “若鶏時代なると”

小樽での翌日。とっても良い天気に恵まれました。

wpid-IMG_4807-2015-10-4-05-00.jpg

チェックアウトまで”天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽”でゆっくりした後、徒歩で10分弱の距離にある”若鶏時代なると”に向かいました。実を言うと、小樽旅行で一番楽しみにしていたイベントでもあります。こちらのお店で頂く若鶏半身揚げがとにかく美味しくて、毎年食べに行くのを楽しみにしている次第です。

wpid-IMG_4804-2015-10-4-05-00.jpg

wpid-IMG_4806-2015-10-4-05-00.jpg

IMG_3606

IMG_3608

IMG_3609

IMG_3621

IMG_3610

IMG_3611

IMG_3612

IMG_3613

IMG_3614

こちらが、名物の若鶏半身揚げ定食です。これを食べちゃうと、他のお店のは美味しく感じなくなるかも、って思えるほど美味しいですよ。

IMG_3616

IMG_3619

勿論、お土産も買って帰りました。自宅でも二度美味しさを楽しめちゃいますよ。

IMG_3620

IMG_3676

明日、”千歳基地”のスポッティングに関するTALKをする予定ですが、とりあえず、帰りの便の様子です。この日は、JALさんのお客様感謝ディだったようです。こういう手作り感のあるサービスって良いですよね。

IMG_3647

IMG_3646

IMG_3654

IMG_3655

IMG_3658

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4790-2015-10-4-05-001.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す