万年筆のコレクションを始めました (3)

POOH的に、心に響く万年筆って、やっぱり見た目が綺麗なものかな。特に、スケルトンものは、カラーインクを入れた時の美しさが何ともいえないところがあって、なんて綺麗な筆記具なんだろう、と思わず見とれてしまいます。

そんなわけで、やっぱりスケルトンはコレクションの要、しかも、Pelikan社製のものは、出来るだけ集めたいということで、ここのところ集中的に物色中。

で、現在、比較的手に入れやすいM205 Demonstrator。

wpid-DSCN2126-2009-05-21-05-43.jpg

国内でもオークションで見かけることが比較的多い製品ですが、NIBがEFのものとなるとなかなかお目にかかれないようなので、EF仕様のM205 Demonstratorを海外のショップで2本購入。どちらか1本は実際に使おうかと思っている次第。

で、もう1本は、やはりPelikan社製のグレーのスケルトン。

wpid-DSCN2134-2009-05-21-05-43.jpg

Pelikan社製のスケルトンモデルは、まだまだ過去に何種類かリリースされているので、ぼちぼち、お財布と相談しながら集めていくつもり。いや、楽しいな!!

というわけで、現時点までのコレクション。まだまだコレクションて呼べないレベルだけどね。

wpid-DSCN2220-2009-05-21-05-43.jpg

ちなみに、現在、手元にあるインクは、こんな感じ。

wpid-DSCN2138-2009-05-21-05-43.jpg

ショッピング, 万年筆

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す