最近、”J Wings (ジェイウイング) 2015年11月号”を読んでみました

最近、”J Wings (ジェイウイング) 2015年11月号“を読んでみました。

wpid-IMG_4807-2015-10-2-05-00.jpg

ここ最近は、民間航空機が2割、軍用機が8割ぐらいの頻度で写真撮影を楽しんでいるので、ちょっとは戦闘機事情にも詳しくならなくちゃ、っていうことで、これまで読んだことのなかった”J Wings (ジェイウイング) 2015年11月号”を読んでみました。
今月号の特集は、あの”アグレッサー部隊”、正式には”飛行教導群”の特集だったので、じっくり読ませてもらいました。アグレッサー部隊と言えば、現在は”新田原基地”に所属しているんですが、来年には”小松基地”には配置転換となるので、先日行った小松基地航空祭でも周囲で話題になっていましたよ。それと、個人的には、今年の12月に新田原基地にスポッティングに行く予定なので、予習という意味でもとっても参考になった次第。それから、巻頭の特集記事では、来年予定されている航空自衛隊の全国大移動について詳しく解説してくれているので、そちらもスポッティング的にはマストな内容だったりします。なかなか読み応えのある雑誌ですよね。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す