iPhone 6s 128GB ゴールドにしたよ!

昨日、”羽田空港”内のドコモショップで、”iPhone 6s” 128GB ゴールドを購入しました。
最近、空港に行く機会がめっきり増えたこともあって、iPhone 6sの予約開始日にたまたま空港にいたので、飛行機に搭乗前に予約を済ませておきました。
で、昨日も、やっぱり北海道からの帰りに空港に降りた際、これまた、たまたまiPhone 6sの発売日、っていうことで、空港を出る前に購入した次第です。

wpid-IMG_3670-2015-09-26-05-00.jpg

確かに、両方いっしょに持ってみると、新しいiPhone 6sはちょっと重いですね。サイズもちょっぴり大きいんですが、持った感じでそこまでは…

wpid-IMG_3665-2015-09-26-05-00.jpg

wpid-IMG_3664-2015-09-26-05-00.jpg

自宅に戻った後、早速、iTunesでリストアを済ませ、以前と同じ状態に復元。直近でローカルにバックアップしておけば、リストアはメチャメチャ簡単です。
で、今回は、”Anker® iPhone 6s / iPhone 6 4.7インチ用 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】”という製品をチョイスしました。強化ガラスなので、従来のフィルムと比べると、個人的にはちょっと貼りづらい感じはありましたけど、その点は、この製品だからっていうことではなく、材質固有の特徴なので。サイズ的には、iPhone 6sの液晶画面をちょうど良い面積でカバーしてくれます。価格的にもリーズナブルです。

wpid-IMG_4747-2015-09-26-05-00.jpg

今回、一番心配していたのが、これまでiPhone 6用として愛用してきたケースがそのまま使えるか、っていう点です。使っているケースは、”【日本正規代理店品】Twelve South BookBook for iPhone 6 (4.7インチ) ヴィンテージブラウン TWS-PH-000019”なんですが、結果、全く問題なく装着できました。この点のケースはお値段がそれなりにするので、継続利用できて良かったッス。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す