三沢基地航空祭 2015に行ってきたよ!! (1) “星野リゾート 青森屋”

9月13日の”三沢基地”航空祭に行ってきました。
昨年はお宿や航空券などを思うように予約できなかったので航空祭当日に現地入りしたんですが、今年はそんな経験を活かしつつ前日の夕刻に”羽田空港”を出発し、前泊して航空祭のオープニングに間に合うようなスケジュールを組むことができました。
あ、余談ですが、たまたま”iPhone 6s”の予約開始日にピッタシタイミングが合っちゃったので、羽田空港内のドコモショップで一番で予約した次第。これも何かの運命なのか?

IMG_2011

IMG_2024

IMG_2031

IMG_2045

IMG_2054

今回は、“三沢空港”から車で10分ぐらいの距離にある”星野リゾート 青森屋”に宿泊しました。

wpid-IMG_4718-2015-09-19-05-00.jpg

wpid-IMG_4719-2015-09-19-05-00.jpg

恐らく、老舗の大型ホテルをベースにリニューアルしたお宿なので、とにかく巨大なホテルです。今回は西館に宿泊したんですが、いくつかの建物を結ぶ近いのイベント広場には、売店、食事処、露天風呂などが集まっています。んんん、大きい!!

IMG_2093

IMG_2095

IMG_2072

IMG_2074

こちらが、今回宿泊したお部屋です。

IMG_2061

こちらのお宿で一番気に入ったのは露天風呂。お肌がツルッるになる気持ちの良いお風呂でしたよ。

IMG_2077

IMG_2106

IMG_2081

夕食はダイニングスタイル。料理の品数も豊富。その場で焼いてくれるお肉や長芋などが人気みたいでしたよ。

IMG_2079

IMG_2069

IMG_2068

IMG_2071

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

wpid-IMG_4720-2015-09-19-05-00.jpg

wpid-IMG_4721-2015-09-19-05-00.jpg

wpid-IMG_4722-2015-09-19-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す