“Canon バッテリーグリップ BG-E16″をヤフオクで落札!!

航空機の撮影にフィットしているのでメチャメチャ気に入っている”Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D Mark IIボディ EOS7DMK2”なんですが、撮影現場でついつい連写を多用してしまうこともあって、バッテリーの減りが比較的早かったりします。そうだな、おおよそ、朝から午後の半ば頃まででバッテリーパック1本を使っちゃうことが多いかな。バッテリーの枯渇で写真を撮れなくなっちゃうなんて洒落にならないので、普段、予備のバッテリーパックをポケットに入れながら撮影しているんですが、それもなかなか面倒だったりします。
そんなわけで、今回、”Canon バッテリーグリップ BG-E16”をヤフオクで落札してみました。

wpid-IMG_4713-2015-09-18-05-00.jpg

このバッテリーグリップは、バッテリーパックを2個収納できるスグレモノです。ちなみに、乾電池駆動も可能になるみたいなんですが、ま、普通ならバッテリーパックでの利用が前提かと思います。バッテリーパックを2個入れるので確かに重くなるんですが、さすがに純正製品だけあって、カメラに取り付けてみると、カメラ全体のバランスがとっても良くなります。それと、グリップ部分には利用頻度が高いダイヤルやボタンも付いているので、カメラ全体の操作性も向上します。んんん、とってもいい感じです。

7D Mark Ⅱも強化したので、航空祭やエアショーがいままで以上に楽しみだったりします。

こちらは、POOHが作ったアプリ”オークション (AuctionAuditor)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4714-2015-09-18-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す