再び小松基地でまるまる2日間のスポッティングの旅 (3) “太平寿し” “フルーツむらはた 本店”

小松空港”で戦闘機のスポッティングに来た翌日は、曇りベースでしたけど、時々、晴れたり小雨が降ったりと、安定しない天候でした。でも、前日に比べて気温は下がり、とっても過ごしやしい一日でした。

wpid-IMG_4627-2015-09-4-05-00.jpg

この日は朝から空港に出向いたんですが、そのあたりの様子は明日のTALKで。今回のTALKでは、この日のランチを頂いた”太平寿し”をご紹介します。

IMG_1095

IMG_1106
こちらのお店は、金沢に遊びに行った時は、1回置きぐらいにお邪魔しています。とにかく美味しいお寿司を頂けますし、ご主人がスポーツ好きな方ということもあって、とっても楽しい時間を過ごすことができるアットホームなお寿司屋さんです。

IMG_1100

平目づくし。

IMG_1101

IMG_1105

アワビの握り。

IMG_1107

甘海老。

IMG_1110

IMG_1114

IMG_1116

IMG_1119

甘海老のワタ。

IMG_1122

シャコ。

IMG_1124

牡蠣。

IMG_1126

IMG_1129

IMG_1132

こちらのお店の名物、のどぐろの蒸し寿司。

IMG_1134

IMG_1138

IMG_1141

鱧。

IMG_1142

IMG_1146

美味しいお寿司ランチを頂いた後は、”フルーツむらはた 本店”でデザートです。
今回は、北海道赤肉メロンパフェ!!

IMG_1147

IMG_1148

相変わらず、採算度外視のボリューム感です。しかも、メチャメチャ美味しい!

IMG_1153

IMG_1154

こちらは、POOHが作ったアプリ”てるてる坊主 (ShunshineDoll)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4618-2015-09-4-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す