自然豊かな北海道とかち帯広でアウトドアー三昧 (1) “ぶた丼のとん田”

1ヶ月ぶりに、再び、北海道のとかち帯広方面に遊びに行ってきました。早朝、”羽田空港”を出発して、1時間10分のフライトで”とかち帯広空港”に到着しました。

到着した日は、朝から雲が多いこともあって、とっても涼しい気候でした。ただ、前日までは、とても北海道とは思えない暑さだったそうです。

空港近くでレンタカーを借りた後、とかち地方の郷土料理の美味しい豚丼を求めて、40分ぐらい美しい田園風景を眺めながらドライブ。
以前から行ってみたかった地元の人気店”ぶた丼のとん田”でランチを頂きました。

この日は土曜日。11時の開店時間の30分ぐらい前にお店に到着したんですけど、既に長蛇の列ができていました。開店時点では入店できず、何やかんやで小一時間ぐらい待ちました。でも、並んでいる間に、お店の方がオーダーするメニューを聞いてくれる、入店後、席に付いた後、10分ぐらいで豚丼を頂くことができましたよ。

豚丼のタレも人気のお土産みたいです。ひとりで10本買っていく人もいたりして。

店内は、小上がり、テーブル席、カウンター席に分かれていて、およそ30名弱ぐらいが一度に入れる大きさです。

今回は初めてということもあって、バラとロースのミックス丼をチョイスしました。

お店に寄ってタレの味が違いますが、こちらのお店のタレは優しめな感じでした。お肉の方は、とっても柔らかくてメチャメチャ食べやすかったです。食べやすい豚丼ということもあって、人気が高いのかもしれませんね。

こちらは、POOHが作ったアプリ”自転車ロード BikeRoad“”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。