北海道ガーデンショー 2015 大雪 (5) “ビブレ bi.ble” “美瑛選果”

上野ガーデン”を楽しんだ後、この日は最終便で”旭川空港”を出発する予定だったので、夕食は”美瑛”のパッチワークの路にあるお店を予約してありました。
そんなわけで、夕食まで時間があったので、”美瑛選果”に寄って、スイーツを食べたり買物したり。

IMG_9705

IMG_9706

IMG_9708

IMG_9837

IMG_9713

IMG_9712

IMG_9715

続いて、”旭川空港”の周辺を車でウロウロしつつ、飛行場に離発着する航空機をちょっとだけスポッティング。当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

IMG_9006

IMG_9011

IMG_9013

 

 

IMG_9724

IMG_9732

そんなこんなで、日も暮れかけて、夕食の予約時間になったので、”ビブレ bi.ble”でメチャメチャ美味しいフレンチを頂きました。

wpid-IMG_4348-2015-08-20-05-00.jpg

wpid-IMG_4349-2015-08-20-05-00.jpg

IMG_9751

 

 

IMG_9770

IMG_9771

こちらのお店は、美味しいパン屋さんとしても評判が良いので、パンをおみやげを買ってきました。

IMG_9778

 

IMG_9840

ここからがディナーのメニューです。

最初の一品は、美瑛小麦を使った石窯焼きのジャガイモパン。

IMG_9780

IMG_9781

続いて、前菜の6品。男爵いものマッシュと烏賊の炙り、にしん、お肉とレバーのパテなど。

フレンチとは言っても、オリーブオイルを使ったメニューが多くて、全体的にヘルシーなテーストのフレンチっていう感じでしたよ。

IMG_9783

海老と鶏のすり身を挟んだズッキーニのフリット。

IMG_9788

白カブとハマグリのスープ。

IMG_9789

湯で上げブロッコリー。

IMG_9795

メインディッシュは、ビーフフィレ、美瑛の野菜を添えて。

IMG_9798

IMG_9803

デザートは、メロンのリース仕立て、白ワインのジュレ、ヨーグルトグラニテ。

IMG_9807

IMG_9810

ブリオッシュ生地のアンパン。

IMG_9811

こちらは、POOHが作ったアプリ”空港ファン AirportFun”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_4343-2015-08-20-05-00.jpg

wpid-IMG_4344-2015-08-20-05-00.jpg

wpid-IMG_4345-2015-08-20-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す