“12インチMacBook 512GB – ゴールド”が届いたぞ!!

“”で注文していた”12インチMacBook 512GB – ゴールド”が昨日届きました!

wpid-DSCN0723-2015-04-28-05-00.jpg

wpid-DSCN0725-2015-04-28-05-00.jpg

いやー、想像していた以上にいいです!これ、いいですよ!
何が良いかって言うと、やっぱり小さくて軽いです。でも、これまで愛用してきた””と較べても、画面のサイズに大きな違いを感じないし、何と言ってもRatinaディスプレイなので、メチャメチャ綺麗です。

GWのイベントに向けて、これからセットアップをするつもりなんですが、2つ目のUSBポートがないので、これまでの通り、外付けディスクを繋げてTime Machineで戻すっていうスタイルで復元ができない(外付けディスクを繋げている最中は電源ケーブルを挿せないので…)ので、今回はWi-Fi経由でマニュアルでセットアップするつもりです。なので、ゆとりがある時じゃないとね。
それと、新しいMacBookはとっても気に入ってるんですが、USBポートと同様に、SDカードを簡単に読み込ませるポートがなくなってしまったので、”Anker® Uspeed USB 3.0 SDXC カードリーダー(SDXC、SDHC、SD、MMC、MMC 4.0 、UHS-Iカード対応)”を別に買いました。

wpid-IMG_3274-2015-04-28-05-00.jpg

wpid-IMG_3275-2015-04-28-05-00.jpg

さてと、これから、ちょっとづつセットアップしていきます。また、何か気が付いたことがあれば、追加でTALKします。

p.s>
実際にセットアップしてみたんですが、思っていたよりも、かなり短時間でセットアップ作業が完了しました。なぜかというと、iCloudの同期がメチャメチャ強力に威力を発揮してくれたからです。つまり、これまで使ってきたマックなどで、設定とかキーチェーンとかを同期しておくと、別のマックでセットアップ作業がとっても簡単に終わることを実感しました。それと、App Storeで購入したアプリはワンクリックでインストールできちゃうし、残りの小さめのアプリも全部ネットからダウンロードできるんで、なんってことはなかった感じです。これを見越して、ポートの数を減らしたんだとすると、やっぱりアップルさんはアメージングかもね。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す