吉報 根津にあの雙柿庵がオープンしましたよ!!

以前、日の出町にあったお蕎麦の名店が、都内の根津に移転し、オープンしました。
こちら”は移転前のお店の食べログ。
で、”こちら”が根津のお店のブログです。

wpid-DSCN6535-2015-02-14-05-00.jpg

wpid-DSCN6534-2015-02-14-05-00.jpg

以前のお店は古民家を改造していたので、それなりのスペースがありましたが、今回は都内ということもあって、カウンター席に数人とテーブルが一席というスタイルです。
カウンター席ですと、以前と違って、女将さんと顔を合わせている機会が多い分、会話も弾みます。料理場はカウンターの奥という造りですが、旦那さんが料理をしてくれている気配が伝わってきて、これまたアットホームな雰囲気でしたよ。
旦那さん曰く、まだまだ改良したい点が多いとのことでしたが、肝心なお蕎麦のお味は健在。とっても美味しく頂きました。こんな美味しいお蕎麦を食べに、地下鉄で行けるっていいかも。お店の方の段取りが整ってきたところで、以前のように鍋コースも復活するそうです。鴨をつつきながら美味しいお酒っていうのもいいですよね。

wpid-DSCN6538-2015-02-14-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す