シンガポール セントーサ Resorts World Sentosa Singaporeで遊び三昧 (7) “シンガポール チャンギ国際空港”

セントーサ Resorts World Sentosa Singapore”は、今回のように短期滞在ではとても遊びきれない観光スポットです。機会があれば、また遊びに行きたいと思います。
さて、帰国も、行きと同じく深夜便なので、ホテルを夜の11時頃にチェックアウトして、タクシーで“シンガポール チャンギ国際空港”に向かいました。空港までは、行きと同じく30分ぐらいでした。ま、深夜なので、道路が空いていたこともあるのかも。

wpid-IMG_2629-2015-02-14-06-00.jpg

チャンギ国際空港では、無料のWi-Fiサービスを利用できます。自分のスマートフォンの電話番号を入力すると、SNSでワンタイムパスワードが届きますので、それを入力すれば利用可能になります。

wpid-IMG_2627-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-IMG_2628-2015-02-14-06-00.jpg

ちょっと早めに空港に着いたので、展望デッキって、どんな感じなのかチェックしてみました。”JAL”便を利用したので、第一ターミナルの3階に展望デッキがあります。

wpid-DSCN6292-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6293-2015-02-14-06-00.jpg

残念ながら、ガラスに囲まれたエリアで、夜は室内の灯がガラスに反射して、表がほとんど観えませんでした。しかも、深夜は、ソファーに多くの人達が寝ているので、ウロウロするのはちょっと気が引ける感じでした。

wpid-DSCN6295-2015-02-14-06-00.jpg

ということで、残りの時間はラウンジで休憩。こちらのラウンジでも、無料のWi-FIサービスを利用可能でしたよ。

wpid-DSCN6297-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6299-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6301-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6302-2015-02-14-06-00.jpg

帰りの便も行きと同様、”JAL SKY SUITE 767”を利用しました。ま、時間が時間なので、軽食や朝食を食べる以外は基本寝てました。

wpid-DSCN6305-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6306-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6307-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6309-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6311-2015-02-14-06-00.jpg

wpid-DSCN6313-2015-02-14-06-00.jpg

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_2660-2015-02-14-06-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す