EOS 6D周りのアクセサリ “キヤノン LP-E6 互換バッテリー” “SDXCカード 64GB HanyeTech UHS-Iスピードクラス1”

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 6D レンズキット EF24-70mm F4L IS USM付属 EOS6D2470ISLK”周りのアクセサリをちょっと買い足しました。

wpid-IMG_1678-2014-11-10-05-00.jpg

まずは、”キヤノン LP-E6 互換バッテリー2個セット ◆新型EOS 70D, 6Dに対応 ★グレードAパーツ使用”。どのメーカーさんも同じですが、とにかく、純正のバッテリーって高いですよね。ま、リスクを考えると純正に越したことはないんですが、とにかく気軽に買える値段ではないので、どうしても互換バッテリーをチョイスするしかありません。そんななかで、評判的に良い感じで、お値段的にもリーズナブルな製品を見つけたので、物は試しっていうことで買ってみました。最初の1個も使い始めましたが、電池残量もちゃんと表示できていますし、特に不満を感じることもなく、普通に使えています。

wpid-IMG_1680-2014-11-10-05-00.jpg

ちょっと嬉しかったのは、バッテリーの販売店から、送料は実費になるけど、不具合があったら新品交換します、っていうメールが届いたこと。バッテリー系は、当たり外れがある製品なので、こういった連絡は有り難いし、安心感があって良い対応だと思います。

wpid-sapmle-2014-11-10-05-00.jpg

2つ目は、“SDXCカード 64GB HanyeTech UHS-Iスピードクラス1 超大容量90MB/S クラス10 class10 ハイビジョン録画対応 並行輸入バルク品”。
バルク品ですが、なかなか評判の良い製品です。コスパも高いし、勿論、スペック的にも満足できる水準ですしね。先日、32GBタイプのSDHDカードを買って、6Dで試していたんですが、6Dって、手持ちの夜間撮影モードっていう素晴らしい機能があったり、用途に合わせた連写モードがあったりと、一回のシャッターで数枚連続して撮影する場面が比較的多いんですが、SDHDだと画像の保存にちょっとモタツキがあったりするので気になっていたところ、やっぱりSDXCかなっていうことで、この製品をチョイスしてみました。で、32GBのやつはバックアップ用ということで。連続撮影時のレスポンスも問題なく、こちらもいい感じで使えています。かなりコスパが高い製品だと思いますよ。

wpid-IMG_1679-2014-11-10-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す