夏の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」

この週末は、とにかく暑かったッスね。一足早く夏が来ちゃった感じです。
こんなに天気が良いのに、珍しく、週末は両日ともに自宅モードだったので、まずは、昨日行けなかった”城南島海浜公園”まで、週末の早朝サイクリング。

wpid-IMG_0443-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0445-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0455-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0464-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0466-2014-06-2-04-55.jpg

3時間ぐらいサイクリングを楽しだ後は、この日のメインイベントと考えていた”夏の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」”が開催された”五反田TOCビル”に行ってきました。
んんん、想像していた通り、かなりマニアックな世界、いや会場で、多肉植物が大好きな人たちで賑わっていましたよ。

wpid-IMG_0485-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0483-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0480-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0481-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0482-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0484-2014-06-2-04-55.jpg

えーと、熱気に溢れた会場の雰囲気に圧倒されながらも、折角来たので、一番安い300円~500円ぐらいのレンジの多肉植物をお買い上げ。買ってきた多肉植物は、早速、鉢に植えてみましたので、そのうち、機会を見つけて、その後の育ち具合などをTALKしようかと思っています。
ちなみに、会場には1鉢で30万円っていうやつが展示販売されてましたよ。

wpid-IMG_0490-2014-06-2-04-55.jpg

えーと、この日は一日都内だったので、お昼は、蒲田の韓国料理店”草の花”でランチ。

wpid-IMG_0474-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0475-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_04761-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_04771-2014-06-2-04-55.jpg

で、デザートは、目黒にある”果樹園 リーベル”でメチャメチャ美味しいフルーツパフェを頂きました。

wpid-IMG_0478-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0479-2014-06-2-04-55.jpg

wpid-IMG_0486-2014-06-2-04-55.jpg

それにしても、この週末は、結構歩きました。ま、健康のためにも歩かなくっちゃね。

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_0491-2014-06-2-04-55.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す