iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 32GB – シルバーを買っちゃいました

POOH個人としては、au版のiPad Airを日々愛用しているんですが、最近、iPad向けのiOSアプリの開発も始めた関係から、1台だけだと何ともテストがしづらい状況になってきました。
ま、シミュレータを使うっていう手段は勿論あるんですけど、どうもいまひとつ実機レベルの確認ができないっていうこともあり、どうしようかな?って悩んでいました。でも、Airが1台あれば何とかなるでしょ?って思われるでしょうけど、実際に開発をしてみると、なかなかそうもいかないです。ちなみに、iPhoneに関しては、これまで何度も買い替えを機会があったので、現在使用しているiPhone 5s以外に、iPhone 4SとiPhone 4を開発機として使っています。
iOSアプリに限ることじゃないと思いますが、一からアプリを作り始める場合、少しづつ機能を追加しながらアプリを完成させていくのが一般的な開発アプローチ。でも、思うようには、なかなか追加していけず、過去に作り終えた機能を、途中で作り変える場合も多々あります。そうなると、作っている最中はいいのですが、まったく最初から機能の確認テストをしようと思っても、開発途中に追加したデータも一旦全て削除しなくてはならなくなり、それはそれでメチャメチャ面倒。しかも、データを日々更新していくタイプのアプリだと、何日もかけてデータを蓄積していかなくてはならず、開発過程で保存していたデータを全て削除するのって、結構、勇気が必要だったりします。
そんな開発上の事情があり、今回、痛い出費ではありますが、同じAirを買うのも何なので、普段は女房専用機で、たまにテスト用にPOOHが借りるっていうスタイルを前提に、iPad mini retina Wi-Fi 32GBモデルをアップルストアさんで購入しました。

wpid-P1230773-2014-03-17-05-00.jpg

購入したのは、iPad mini Retinaディスプレイモデル Wi-Fi 32GB – シルバー本体とiPad mini Smart Case – (PRODUCT) REDをアップルストアから。
保護フィルムは、”TUNEWEAR TUNEFILM Pro for iPad mini (Retina/第1世代) 衝撃吸収・防指紋タイプ 高光沢 (スーパークリア) TUN-PD-100026”を量販店で購入。

wpid-P1230777-2014-03-17-05-00.jpg

セットアップは、iCloudのお陰もあって、あっさりと完了。
以前、初代のiPad miniを愛用していたんですけど、このretinaモデル、メチャメチャ、画面が美しいですね。んんん、これだと、新規購入時にはAirかminiが迷っちゃいますよね。

wpid-P1230778-2014-03-17-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す