いやー! これは懐かしい!! “ワイヤレス角マウス CU-KAKU1”

実は、昨年暮れから、このマウス”ワイヤレス角マウス CU-KAKU1”、早く発売されないかな、って思っていたところ、ようやく一般発売になったので、早速、購入してみました。

wpid-IMG_9127-2014-01-14-05-05.jpg

セットアップはメチャメチャ簡単です。角マウスに単三電池を1本(製品に同封されています)入れて、

wpid-IMG_9129-2014-01-14-05-05.jpg

マック本体のUSBポートに、専用のレシーバをUSBポートに差すだけで、マック側で自動的に角マウスを認識してます。これは、実に簡単!!

wpid-IMG_9130-2014-01-14-05-05.jpg

クリック音がカチッ!と音がするので、昔の角マウスそのものですし、サイズ的にも大きくもなく小さくもなくで、使い心地は頗る良い感じです。アップル純正マウスだと、とにかく、バッテリーの消費が激しいので、四六時中、充電と電池の入れ替えをしているんですけど、この角マウスはマック側の電源のオン、オフに連動してくれるので、一日8時間の使用で6ヶ月間もバッテリーが保つのだそうです。こういう仕様って、ユーザにとって、とっても大切ですよね。使い始めではありますが、結構気に入りました。これオススメ!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す