秋の大掃除で使わなくなったガジェット類を売却したよ

季節の変わり目って、自宅の大掃除の時期でもありますよね。衣服や布団などを、季節に合わせて入れ替える作業を始めると、一緒に仕舞っておいたいろいろなグッズが目に付きませんか?POOHの場合、年に一度ぐらいのペースで、新しいモノを買ったタイミングに合わせて、この1年で使わなくなったモノ、新しいモノとのバランスで、この先使わなくなるだろうな、って思えるグッズを買取サービスに出すようにしています。
今回は、先日、iPad Airを購入したタイミングで、そういった新旧の入れ替えを兼ねて、買取サービスを利用しました。
今回、買取サービスに出したガジェット類は、

COOLPIX S6200 (1610万画素/10倍/ナチュラルホワイト/SDXC)  
Nikon 1 J1 標準ズームレンズキット (1010万画素/シルバー)(1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6付属)  
m2TV GV-M2TV  
WiTV (CVS-150CA)  
Pad mini Wi-Fi 64GB (WH) MD533J/A  
iPad 2012 Wi-Fi +Cellular 64GB (WH) MD371J/A 3世代

といった6点。

で、買取の査定結果は、およそ7万円也。
元値を考えると流石に安いかな、って思うかもしれませんが、この先も使う頻度が少ないモノがこの値段に化けたわけですから、それなりのお得感はあるかと思います。
勿論、この査定額で了解しましたし、この買取金額をもって、iPad Airの購入資金の大半をまかなえたので、やって良かったなという実感。
皆さんも、年に一度ぐらいのペースで、使わなくなった周囲のガジェット類を整理してみては如何でしょうか。ちょっとした手間で、新しいモノを買える機会が生まれるかもよ。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す