iPhone 5の保護ケースだったらこれ!! “パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 PJK-7”

POOHは、新しいiPhoneやiPad等を買った時は、兎にも角にも、まずは保護シートとフィルムを装着します。そうしておかないと、このクラスのサイズだと、うっかり落としたり、何かと接触して傷がついたりっていうことがありますからね。
そんなわけで、iPhone 5が発売された、そのタイミングで販売されていたケースのなかで、これが一番ベターかな?って思って購入したのが、”レイ・アウト iPhone (2012年発表モデル)用 ハードコーティング・シェルジャケット”。この製品、かなり良いです。というのも、まずはサイズがiPhone 5にピッタリで、まるで付けているっていう違和感がありません。しかも軽いし、触り心地も悪くない。つまり合格点な製品。付属の保護フィルムもそこそこな感じ。
でも、下の写真の通り、操作性を損なわないっていう点ではメリットがある保護部分の最小化設計が、見方を変えると、保護できている部分が少ないっていうことにもなるわけです。POOH的には、概ね満足していたものの、この点だけ気になっていました。

wpid-P1030967-2012-11-26-05-00.jpg

wpid-P1030969-2012-11-26-05-00.jpg

そんな気持ちを察してか、満を持して発売されたのが、”パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5 PJK-7”。ちなみに、4色あるうちのラバーコーティングホワイトをチョイスしました。

wpid-P1030966-2012-11-26-05-00.jpg

まずは気になる保護できている部分のチェック。ご覧の通り、パーフェクトです。ま、スイッチ類の操作はちょっとっていうところはありますが、その分、普段、ちゃんと保護してくれていた方がいい、っていうところかと思います。普段から、あまり入り切りしたりするスイッチではないので、POOH的には全く気になりません。それと、装着感もバッチリです。これこそ、パワーサポートさんの仕事っていう感じです。ちゃんと保護していて、持った感じに違和感がない、っていうのは、保護ケースの絶対条件ですからね。あ、そうそう、毎日持ち歩くiPhoneですので、ケースの触り心地も重要なポイントなわけですが、今回チョイスしたラバーコーティングホワイトは、とってもサラサラしていていい感じです。クリア仕様ですと、滑りやすく傷つきやすいっていう特徴がありますので、好き嫌いはあるものの、POOH的にはラバーコーティング仕様をオススメします。勿論、ブラックもありますしね。

wpid-P1030975-2012-11-26-05-00.jpg

付属の保護フィルムは、光沢とアンチグレアの2種類入っていますが、POOHは光沢をチョイス。こちらのフィルムも保護面がきっちり設計されているので、位置合わせにちょっと神経を使いましたけど、上手に貼り終えた後の感動がちょっとしたものがあります。こちらのフィルムも同封されているので、お得感倍増っていうところですね。

wpid-P1030971-2012-11-26-05-00.jpg

これでようやくケースがビシって決まったので、以前買っておいた”[送料\210〜] スマホ用ポケット iPhoneの裏にIC定期券をスマートに収納 :iPhone4S iPhone4 Gal…”をケースの裏に貼り付けます。え、こんなに綺麗なケースに貼っちゃうの?って思うかもしれませんが、パスモやスイカを使っていると、この専用ケースがとっても便利なんですよ。だって、どちらも毎日持ち歩くものだし、パスモやスイカって、持ち歩きつつ、いざ改札を通る時に出し入れするのって、意外と面倒でしょ?そんな時、iPhoneを改札に翳すだけで良いので、とっても助かっています。ちなみに、カードを入れる場所がある専用の保護ケースもあるんですが、殆どの保護ケースの場合、ケース自体に厚みが出てしまうので、POOHはこのように必要な厚みだけ許容するという、この方法で毎日を楽しています。これも密かにオススメです。

wpid-P1030972-2012-11-26-05-00.jpg

wpid-P1030976-2012-11-26-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す