iPad Airを買ったよ

昨日、”iPad Air”を買いました!!
あれ?”iPad mini”じゃないの?そうなんです。今回は、メチャメチャ悩んだんですけど、確かに、Retina仕様のiPad miniも魅力的だったんですけど、結局、名前の通り、薄いし、サイズも目分量で二回りぐらい小さくなったので、iPad Airの方が実用的かも、ということに至った次第。
実は、これまで愛用していたiPad miniはWi-Fiモデルで、いつもイーモバイルの端末を一緒に持ち歩いていました。勿論、イーモバイル端末を持っていたので、iPad mini以外にも、MacBook Airでも利用できていたので、ま、それはそれで利便性は高かったですし、なによりも、通信コストがWi-Fi + Cellularモデルよりも安かったので、そんな選択をしたわけです。でも、今回は全く事情が違うわけで、Wi-Fi + Cellularモデルの方が断然お得という結論なんですよね。そう、auさんの”データシェア”を利用すると、月額 1,050円の通信費で済んじゃうです。これ、メチャメチャお得ですよね。ちなみに、ソフトバンクさんも同様のサービスをやっていますので、iPhoneをどちらのキャリアさんで契約しているのか、っていうことになりますが、いずれにしても、イーモバイルが月額 3,880円に対して、auのデータシェアでは 月額1,050円というわけですから、このお得感は一目瞭然です。個人的には、イーモバイルの契約が今月一杯で満了になるので、来月解約すれば違約金なし、というベストタイミングということもあって、今後はテザリングを活用すれば、イーモバイル端末は不要ということになっちゃいました。で、これは個人的な経験ですが、イーモバイル端末とau版のiPhone 5sを比べると、イーモバイル端末の方が圏外になる確率がそれなりに高かったことも、今回の決断を後押しした要因だったと言えます。
前置きが長くなりましたけど、今回は、iPad Air Wi-Fi + Cellularモデルのシルバーで64GB。キャリアはauということになりました。ちなみに、POOHは川崎のビックカメラで買ったんですけど、発売当日、au版の128GBは在庫なし、64GBのシルバーはPOOHが買っておしまいという状況でした。

wpid-P1230261-2013-11-2-05-00.jpg

wpid-P1230263-2013-11-2-05-00.jpg

wpid-P1230274-2013-11-2-05-00.jpg

wpid-P1230273-2013-11-2-05-00.jpg

今回、一緒に買ったのは、

wpid-P1230268-2013-11-2-05-00.jpg

“Smart Case”のレッド、実物を見ると、意外にも、レッドが一番綺麗だったので。ただ、価格が思いの外、高いですけどね。

wpid-P1230280-2013-11-2-05-00.jpg

それと”ELECOM iPad Air 保護フィルム エアーレス 光沢 TB-A13FLAG”。

wpid-P1230277-2013-11-2-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す