最近読んだ本 “AmazonのKindleで自分の本を出す方法”
最近、”AmazonのKindleで自分の本を出す方法“を読んでみました。
POOHは若い頃、マックに関するいろいろなジャンルでコラムとかレビュー記事等を雑誌を中心に書いていた時期があるんですが、雑誌とは言え、自分が書いた文章が活字になるっていうのは、何とも言えない満足感があります。ま、最近はプログラミング中心なので、日常のなかで文章を書く機会はかなり少なくなってきましたが、機会があれば、是非、文章を書く仕事もしてみたいな、って思っているところです。そんなPOOHに限らず、一度でいいから、自作の本を出版してみたいって思ったことがある方って、意外に多いんじゃないのかな?
そんな向きに朗報なのが、Amazonさんの”Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング”、略してKDP。このサービスを活用すれば、自作の本を比較的お手軽に出版できちゃうんですよね。でも、このサービスの肝を理解するには、普通だったら、自分自身で体験、っていうことになるわけですが、この本は、そんな手間を省いて、とにかくKDPの一から十までを解説してくれる指南本になります。POOHも、この本を読みながら、まずはKDPのユーザ登録をやってみたんですが、確かに、この本を読んだかいあって、スムースに手続きを終えることができました。手続き以外にも、電子本を作るポイントとか、既に出版して成功した方の体験談なんかも読めるので、とっても参考になりました。いますぐに出版するには、ちょっと時間的なゆとりがないんですが、もう少し先に、いずれは自作の本を出版したいと思っているので、とっても参考になった次第。オススメ!!
ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo”