Twitterは、このアカウント ( @xxxx ) のパスワードをリセットしました。

昨日は、メチャメチャ大変でした。
そうなんです、POOHのTwitterのアカウントが乗っ取られて、複数の方々に不審なダイレクトメッセージが送られてしまったんです。
知り合うを含めて、数人の方から教えてもらい、発覚した次第。
その後、すぐにパブリックにスパムなので気をつけて下さい、というツイートをしたので、そのツイートを拡散してもらい、ある程度は防止できたのかもしれませんが、とにかく嫌な思いをしました。勿論、POOHを偽ったダイレクトメッセージを受け取った方々は、POOH以上に嫌な思いをしたことと思います。
実際に届いた不審なダイレクトメッセージはこんな内容です。

wpid-34a876528ae944d719168744063321ad.png

wpid-7a080115f06436778b9be55fcb1db66f.png

普段、ダイレクトメッセージなどは使ったことはないので、最初、何が起きているのかビックリしたわけですが、とにかく、今後はダイレクトメッセージには気をつけようと思います。
その後、数時間経った後、Twitterから、

wpid-8896c02522a3f4bb9c00e07f4063344c.png

というメールが届く、早速、パスワードを変更しました。それにしても、Twitter側もこういった動向をちゃんと監視しているんですね。ま、こういうメールが用意されているっていうことは、日常的に起きているトラブルっていうことなわけですよね。んんん、普段から気をつけているつもりでしたが、これからはもっと慎重にならねば!!

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/z26mNwPo

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す