銀座でメチャメチャ美味しいステーキと言えば”哥利歐”

先日、一度は行ってみたいな、って思っていた“哥利歐”の予約が取れたので、週末の土曜日のランチで伺ってきました。

wpid-IMG_3175-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-IMG_3176-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030926-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030928-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030930-2012-12-2-05-00.jpg

歴史を感じる内装です。

wpid-P1030931-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030932-2012-12-2-05-00.jpg

食前酒にシェリーを頂きました。

wpid-P1030933-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030935-2012-12-2-05-00.jpg

こちらのサラダには、ディナーで半身が出る評判のサーモンの燻製が入っていました。これが、とっても美味しくて!!

wpid-P1030937-2012-12-2-05-00.jpg

焼き立てのパンは、何枚でもいけちゃいます。

wpid-P1030938-2012-12-2-05-00.jpg

店内が暗めなので、写真ではわかりづらいと思いますが、こちらがランチで頂いたおよそ400gのサーロインステーキです。ちなみに、こちらで2名分になります。

wpid-P1030941-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030942-2012-12-2-05-00.jpg

炭火で表面を焼いているので、この暗さでは、ただの黒い物体に見えるかもしれませんが、実際に食べてみると、

wpid-P1030943-2012-12-2-05-00.jpg

これまでのステーキって何だったんだろう?って思えるほどの美味しさでした。いや、これはお世辞抜きです。文章ではとても表現できませんが、美味しいステーキを食べたことがある、って豪語している方は、是非、一度、こちらのステーキを頂いてみて下さい。そんなに豪語していた自分が恥ずかしくなるぐらいのカルチャーショックを感じると思います。ま、これはランチメニューなので、もしかすると、ディナーでは、もっと感動を味わえるのかも?

wpid-P1030945-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030947-2012-12-2-05-00.jpg

こちらのお店では、年に2回、特注のワインを頂きながら、絶品のステーキを味わう晩餐会を企画しているんだそうです。実は、この日の夜が晩餐会の当日だったこともあって、お土産にこんなお品を頂きました。ちなみに、この晩餐会、常連さんが毎回予約しちゃうそうで、なかなか一見さんにはチャンスが回ってこないんだそうです。

wpid-P1030963-2012-12-2-05-00.jpg

wpid-P1030964-2012-12-2-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す