日本語版Kindleで初購入 “孤独のグルメ【新装版】 [Kindle版]” (2)

昨日、Amazon.com(米国)とAmazon.co.jp(日本)のKIndleライブラリが統合できなくて困っているってTALKしたんですが、無事に統合できました。
まずは、前提から。
これまで米国のAmazonでKindle本を購入していて、今回、日本のAmazonでKindle本を購入できるようになったことを受けて、日本でKIndle本を購入しちゃった方が対象になります。つまり、米国でも購入実績があって、しかも日本でも買っちゃった方ということになります。もし、日本ではまだKindle本を買っていない方は、まず、米国のAmazonに移動した後、ライブラリを統合するオペレーションをしれば何も問題はありません。
で、そんなことを知らずに、日本でKIndle本を買っちゃった後で、そういえば米国で買ったKindle本ってどうなっちゃうのかな?って疑問に思った方は、こちらのヘルプページに移動して、カスタマーサービスのページのリンクを探して移動後、手順にしたがって、カスタマーサービスに対して統合できない旨を連絡します。
そうすると、

wpid-69a06ff5baddc4c512a7276aeda8d075.png

といった内容のメールが届きます。メールに記載の通り、情報をカスタマーサービスに回答すると、

wpid-6f161771655a9fc81256399ea3a635d3.png

すぐに、ライブラリの統合を完了した旨のメールをもらえるはずです。
これで、めでたく、米国のライブラリを日本のライブラリに統合でき、以降は日本のライブラリを使用してKindle本を読むことができるようになります。
例えば、

wpid-IMG_0228-2012-11-22-05-00.jpg

ってな感じです。
これで、何の問題もなく、日本のKindleストアーでKindle本を買えるようになったので、
アンドロイドは電気羊の夢を見るか? [Kindle版]”と、
トータル・リコール (ディック短篇傑作選) [Kindle版]”のサンプルをダウンロードしてみました。そうなんです、Kindleってサンプル本をダウンロードして、内容が自分の好みかどうかちょっとだけ確認できる仕組みがあるんですよね。これ、便利ですよ。しかも、紙の書籍よりも概ね安いしね。
というわけで、これからは、KindleとiPad miniの組み合わせで、通勤途中の読書をすることになりそうです。ま、これをしたくて、iPad miniにしたんですけどね。

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。サインアップすると無料でご使用できます。 http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す