信州で満喫した秋の豊作ツアー (1) “初日のアクシデント編”

10月の三連休前半は、例年通り、信州で秋を味わう小旅行に出かけてきました。
今回も、初日、二日目と、事前に美味しそうな料理を頂けるお店をチョイスして、人気店については予約まで済ませ、万全な体制で小旅行スタート!!
中央道で想定通りの渋滞を何とか忍耐力で通過した後は、ひたすら目的地に向けてGO!!って思っていた矢先、プロパンガスを積んでいた軽トラックが横転して炎上!!っていう思ってもみなかった事故に巻き込まれて、およそ2時間半、中央道のトンネル内で待機!!え、えええ~!!
ちなみに、事故発生後、30分もすると、こんな感じで、中央道の路上を散歩したり、車を吹き始める光景が….
で、こんな事故に遭遇して思ったのは、渋滞の原因とか事故処理の経過や解消の見通しなど、そういった重要な情報が一切分からなかったっていうことに不安を覚えました。日本はあれだけの災害の経験をしておきながら、こういったアクシデントについて、道路公団をはじめ、関係機関が適切なダメージコントロールを用意していないっていうのはとってもまずいことなんじゃないのかな?本来、路上を散歩すること自体も危険なことですからね。

wpid-IMG_2961-2012-10-13-05-00.jpg

wpid-P1020827-2012-10-13-05-00.jpg

wpid-IMG_2963-2012-10-13-05-00.jpg

そんなわけで、初日のお昼に予定していた食事は全面キャンセル。翌日は貸切ということで再予約できず!!
昼食は、SAで買ったパンになっちゃいました。トホホ。

wpid-P1020831-2012-10-13-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す