秋風のもと北海道の小樽でグルメ三昧 (1) “麺屋 菜々兵衛”

週末、北海道は”小樽”に遊びに行ってきました。小樽は、想像していた以上にグルメの水準が高い町でしたよ。今回の小旅行では、とにかく美味しいものをお腹いっぱい食べました。我が家的には、京都、金沢、美瑛に並んで、グルメレベルが高いって感じました。
それと、普段、あまりお土産を買う方ではないんですが、今回は行く先々でお土産を沢山買ってきました。食べても良し、ショッピングしても良し、ということで、とっても楽しい小旅行をすることができました。
当日、撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。

羽田から新千歳空港までは、およそ1時間半ぐらいのフライト。

wpid-P1010913-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010917-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-IMG_2775-2012-09-18-05-00.jpg

空港近くでレンタカーを借りた後、札幌方面に向けて移動。
札幌と言えば美味しいラーメン、ということで、以前から一度行ってみたかった”麺屋 菜々兵衛”に伺ってみました。

wpid-IMG_2776-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-IMG_2777-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010919-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010918-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010921-2012-09-18-05-00.jpg

こちらのお店は、とにかく塩が評判なので、POOHは名古屋コーチンの塩、女房は鶏白湯の塩をオーダー。

wpid-P1010922-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010923-2012-09-18-05-00.jpg

wpid-P1010924-2012-09-18-05-00.jpg

とにかく美味しかったッス。是非、一度お召し上がりあれ。
ちなみに、こちらのお店はミシュランに掲載されていることもあって、メチャメチャ人気が高いです。我が家的には開店の30分ぐらい前に現地に到着してお店の前に並んだ甲斐あって、開店と同時に席に座ることができた次第。それと、駐車場はおよそ3台のスペース、ということで、そのあたりも工夫が必要かも。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これからも、ご支援をよろしくお願いします。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す