週末サイクリング

週末は、宮古島に遊びに行く予定だったんですが、台風15号の影響で全面的にキャンセル。そんなわけで、我が家でゆっくりしつつ、天気もぴか晴れだったので、両日ともにサイクリングに行ってきました。
土曜日は、城南島海浜公園

wpid-IMG_2624-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2630-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2631-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2632-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2633-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2634-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2635-2012-08-27-05-00.jpg

土曜日の早朝って公園が空いているので、だれに気兼ねすることなく、サイクリングの途中でゆっくり休めるのがいいですよね。でも、その反面、こちらの方面は、トラックのプールや流通の拠点が集中しているエリアになるので、土曜日はとにかくロジスティクスな大型車が多いです。ですので、よほど気をつけて走らないと、正直、危ないので、その点は気をつけて下さいね。ま、どちらかと言うと、日曜日の午前中あたりの方が車が少ないかも。
それと、今回ご紹介する動画のうち、一部はこれまでとは違う角度で、航空機の着陸シーンを楽しめますよ。

こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ご参考までに。

そして日曜日は、久しぶりに多摩川のサイクリングコースをちょっとだけ走ってきました。
今回は、六郷橋から多摩川大橋、そして多摩川大橋から河口まで、という短いコースを走ってきました。こちらのコースは、時間帯と場所にもよるのかもしれませんが、以前に比べて、お年寄りのお散歩や自転車が増えてきたように思えます。ですので、決して無理をしないで、心にゆとりを持った走行が必要かと思います。そう言えば、以前はサイクリング専用レーンと歩行者レーンが明確に区別されているエリアが多かったんですが、ここ最近は、その区別があまりないみたいなので、その点でも注意が必要かと思います。とは言え、一度、コースに入ってしまえば、車とは区別して走行できる(一部、ゴルフ練習場とか運動場トラックがある場所は車が入っていますが)ので、その点については、気持ち良くサイクリングできるので、オススメなコースですよ。

wpid-IMG_2664-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2665-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2666-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2674-2012-08-27-05-00.jpg

こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ご参考までに。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これからも、ご支援をよろしくお願いします。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す