西伊豆は土肥温泉の花火大会を楽しむ (1) “無雙庵 枇杷”

週末は、我が家の恒例イベントになっている”“土肥サマーフェスティバル海上花火大会””を観に行ってきました。
この日のお宿は、例年同じ”無雙庵 枇杷”。ちなみに、こちらに泊る理由は、お部屋のテラスから花火をゆっくりと楽しむことができるからです。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-IMG_2553-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2554-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-IMG_2555-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000773-2012-08-27-05-00.jpg

こちらのお宿は、全体的に古民家をイメージした雰囲気に統一されています。何か懐かしい気分になります。

wpid-P1000776-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000771-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000825-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000785-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000801-2012-08-27-05-00.jpg

お部屋の露天風呂も気持ちいいッス!!

wpid-P1000797-2012-08-27-05-00.jpg

wpid-P1000782-2012-08-27-05-00.jpg

各部屋にはiPad。最近、このスタイルが多いですよね。

wpid-P1000811-2012-08-27-05-00.jpg

有線ですが、お部屋でインターネットも出来ちゃいます。

wpid-P1000845-2012-08-27-05-00.jpg

花火大会のスタートは20:30の予定なんですが、この日の夕方から猛烈な雨と雷が発生!!実は、昨年も同じような状況で花火大会の開催が危ぶまれたんですが、昨年は幸運にも花火大会が始まる前には雨も止み、問題なく綺麗な花火を楽しめたですが、今年はどうなのかな?とても止みそうもない雨を眺めながら、ちょっぴり心配モード。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh
p.s> 最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す