ラベンダー一色の富良野、美瑛は最高に清清しいぞ! (2) “青い池” “赤麦の丘”

富良野でラベンダーの香りを満喫した後は、美瑛に移動して、この時期、とっても綺麗な景色を楽しみました。
当日、撮影したもののなかから壁紙にした写真を「こちら」で公開していますので、よろしければどうぞ。

wpid-IMG_2181-2012-07-26-05-00.jpg

まずは、アップル社の公式の壁紙に採用された”青い池”から。こちらが壁紙になったオリジナルの写真を撮影された方のブログです。ブログの記事もいいですよ。
我が家が最初にこちらの池を観に行ってから数年が経ちますが、いまやメジャーな観光スポットになっちゃいました。ま、ちゃんとした駐車場が整備されたことは嬉しい半面、時間帯によっては駐車所待ちがあるみたいですし、あれだけ神秘的な光景を、大声で下世話な会話をしながら歩く観光客といっしょに眺めるのって、かなりトーンダウンしちゃいます。ま、そこは、現地の観光の発展には欠かせないところもあるので、仕方ないわけですが、正直、ちょっと残念。でも、あの美しい透き通るような碧い色の池の景色は、一度、自分の目で観る価値は十二分にあると思います。

wpid-P1220801-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1220803-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1220807-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1220819-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1220829-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1220814-2012-07-26-05-00.jpg

こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ご参考までに。

wpid-IMG_2196-2012-07-26-05-00.jpg

続いて、”赤麦の丘”に移動。こちらは刈り取りのタイミングが翌週にずれたので、幸運にも今回の小旅行で、美しい光景を観ることができました。

wpid-P1170900-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170871-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170874-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170876-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170879-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170883-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170893-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170902-2012-07-26-05-00.jpg

wpid-P1170905-2012-07-26-05-00.jpg

こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ご参考までに。

p.s>
キタキツネに出会うことができました。夏場のキタキツネは、夏毛のせいもあって、痩せた感じなんだそうですよ。イメージ通りのキタキツネは冬バージョンだそうです。

wpid-IMG_2180-2012-07-26-05-00.jpg

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す