首振り機能付き USB接続 スリムタワー型卓上ファン(USB扇風機)

ジメジメした梅雨が明けると、いよいよ暑さに苦しむ季節に突入ですよね。
とは言え、今年もエコでクールな夏にしなくちゃならないので、いくら暑いとは言っても、家中、クーラーをかけるわけにもいきません。
そんななか、我家の書斎は、マンションの構造上、独自にクーラーを設置できないという事情もあって、夏場はとにかく暑くて、マックに向かってプログラミングできる時間が短めになるっていう傾向にあるんですよね。
というわけで、少しでもマックの前を涼しげにしよう!という試みとして、

wpid-DSCN0391-2012-06-24-05-00.jpg

USB 扇風機 ファン タワー 首振り 乾電池 デスク 卓上 [送料\399~] :【USB・乾電池対応】 首…”というUSBで電源を供給するタイプのファンを”上海問屋”で購入してみました。
こちらの製品は、タワー型ということで、写真でお分かりの通り、机のうえに置いても場所をとりません。これ、重要ですよね。肝心な風量ですが、3段階で調整が可能で、最大にすると、それなりの風を感じますが、この製品の用途としては、部屋全体を涼しくするというよりは、自分の正面部分を体感的に涼しげにするっていう程度なので、そういうレベルで満足っていう方にオススメしたいです。ちなみに、POOH的には、パソコンの周辺って熱くなるので、そうした熱を和らげるという主旨からも、このぐらいの風量がちょうどいいかな、って思っています。首振り機能付きなので、ま、小ぶりで、パーソナルなサーキュレーターっていう位置づけで考えるといいかもしれませんね。

wpid-DSCN0393-2012-06-24-05-00.jpg

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。なお、これまで公開してきた”THE POOH FILES”は既に更新を停止し、6月末をもって、MobileMeのサービスの終了と同時にアクセスができなくなりますので、お早めにリンクし直していただけければと思います。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す