金沢百万石まつりに湧く金沢でグルメ三昧 (1) “乙女寿司”

週末は、”金沢百万石まつり”で賑わう金沢に遊びに行ってきました。

wpid-P1190762-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190766-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-IMG_1626-2012-06-5-05-00.jpg

いつもだったら、空港近くでレンタカーを借りて市内に移動、っていうパターンなんですけど、今回は”金沢百万石まつり’の開催期間中ということで、市内の中心部が殆ど交通規制の真っ最中。一度、ホテルの駐車場に車を入れてしまうと、その日は車が使えなくなるっていう状況でしたので、今回は、空港からバスで市内に移動。所要時間は50分ぐらいでした。

そんなわけで、市内に入ったところで、まずは宿泊予定のホテルに荷物を預け、今回のグルメ三昧第一弾として、”乙女寿司”に移動。

wpid-IMG_1628-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-IMG_1629-2012-06-5-05-00.jpg

こちらのお寿司屋さん、初めての方は、お店の場所を捜すのがちょっと難しいかも?地図を片手に、このカラオケ屋さんが見えたら、その右奥にお店がありますよ。

wpid-P1190817-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190772-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190815-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190775-2012-06-5-05-00.jpg

この日は快晴でちょっぴり暑さを感じる気候だったので、まずは生ビールで乾杯した後、お任せのコースをスタート!!

wpid-P1190796-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190812-2012-06-5-05-00.jpg

メチャクチャ、美味しそう!!

wpid-P1190800-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190776-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190778-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190782-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190784-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190785-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190788-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190791-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190793-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190794-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190798-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190801-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190803-2012-06-5-05-00.jpg

お任せのコースは以上になります。

wpid-P1190805-2012-06-5-05-00.jpg

追加でオーダーしたのは、ガス海老、白貝、そして、コースの最後に頂いた手巻のねぎとろ巻きがとっても美味しかったので、もう一度オーダー。

wpid-P1190806-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190809-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190811-2012-06-5-05-00.jpg

wpid-P1190813-2012-06-5-05-00.jpg

噂通り、とっても美味しかったッス。機会があれば、また邪魔することになりそうな予感。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。これまで公開してきた”THE POOH FILES”は既に更新を停止し、6月末をもって、MobileMeのサービスの終了と同時にアクセスができなくなりますので、お早めにリンクし直していただけければと思います。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す