Withings社製”Body Scale”の白いやつが発売になりましたね

Covia ネットワーク対応 超薄型多機能体重計 <WiFi Body Scale> ホワイト twitter連動機能 データ自動記録 WBS01-W”が発売になりましたね。

POOHは黒いやつを愛用しているんですが、毎日、体重を測ろうとすると、なかなか普通の体重計だと続かなかったりするわけですが、こちらのWiFi対応で、かつiPhoneまたはiPad対応の体重計なら、ただ体重計に乗るだけで、こんな感じでグラフで日々の推進をチェックできるので、継続して測るという単純作業に対しても、一定のモチベーションを維持できて、POOH的にはかなり続いています。

wpid-IMG_0201-2012-05-19-05-00.jpg

勿論、純正アプリはとっても使い勝手がいいんですけど、メモといっしょうに管理したいな、って思ったら、手前味噌だけど、”スカイ健康簿 SkyHealthReport”がオススメ!!
こちらのアプリはiCloud対応だけど、ローカルで管理すればいいよ、って向きは、”健康記録ナビ HealthNavi”もどうぞ。

wpid-IMG_1475-2012-05-19-05-00.jpg

wpid-IMG_1477-2012-05-19-05-00.jpg

wpid-IMG_1478-2012-05-19-05-00.jpg

告知: 6月末をもって、MobileMeのサービスが終了になることから、”THE POOH FILES”の公開を近々終了する予定です。永い間、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す