ソフトバンク乗り換え第一弾

wpid-200808030854-2008-07-6-08-54.jpg

来週金曜日に流石にiPhoneは買えないとは思うんですけど、とは言え、docomoさんからナンバーポータビリティで他社に乗り換えるためには、現在契約している家族割を解除する必要があるみたいなので、まずは女房の携帯からソフトバンクにスイッチして、残念ですが、docomoさんを解約という手続きから、まずは進めることにしました。

で、女房がチョイスした機種は、春モデルの823SH。これまでも携帯でインターネットをしていないのに、なぜ、高性能機種にしたのかは不明ですが、ま、スタイリッシュっていうところが女性にとって魅力なのかも。今回の契約で、ソフトバンクの契約パターンを教えてもらったんですけど、iPhoneの契約モデルになっているホワイトプランだと、他社にかけるとき高額になっちゃうので、Wホワイトにしないと実用面で不安かもね。後、いろいろ契約すると、果たしてソフトバンクさんって宣伝どおり、本当に安いのかは疑問。ま、そのあたりは、ソフトバックさんに限らす携帯の契約価格の謎、というかトリックなのかも。a

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す