最近読んだ本 “Xcode 4 完全攻略”

最近、”Xcode 4 完全攻略”を読んでみました。

wpid-DSCN0244-2012-05-1-05-00.jpg

この本は、タイトルの通り、”Xcode – Apple”を隅から隅まで解説してくれる良本です。POOHみたいに、個人でプログラミングを楽しんでいる立場ですと、Xcode 4に変わった後も、実際にプログラムを作りながら、自分に必要な部分を何とか理解しつつ開発作業を進めてきたり、ネット上のサンプルコードを参照する時に新しい使い方を把握するといった具合に、ある限られた範囲でしかXcodeを使っていないのが現状です。勿論、これまでもXcodeをテーマにした指南本は何冊もリリースされていますが、こちらの本は、解説の範囲がかなり広めということと、内容的にも分かりやすさと解説内容の充実化に努めている感じで、POOH的にはとっても参考になりました。はじめて、iOSやMacOS向けのアプリ開発をするつもりの方は勿論のこと、ある程度は開発経験はあるんだけど、POOHみたいに、普段、あまりゆとりがないので、自分が利用する機能以外は殆ど知らないいう方は、是非、一度、こちらの解説本を読んでみて下さい。POOH的にも、オススメな一冊ですよ。

告知: 6月末をもって、MobileMeのサービスが終了になることから、”THE POOH FILES”の公開を近々終了する予定です。永い間、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す