Google ドライブは結構いけるかもね

アップルファンとしては、iCoudが世界一って思いたいところなんですけど、先日発表された”Google ドライブ”って、思っていた以上に使い勝手がいいかも。
Google ドライブ”で登録申請を済ませて、少しの間待っていると、準備ができたよっていうメールが届きます。

wpid-IMG_0055-2012-04-27-06-35.jpg

このメールのリンク先をクリックして、専用のアプリをダウンロードして、インストールすれば、即、5GB分のオンラインストレージを利用できるようになります。

ファインダーからは、

wpid-Finder001-2012-04-27-06-35.png

メニューバーからも、

wpid-Google-Drive001-2012-04-27-06-35.png

っては感じで、簡単にアクセスできます。
何と言っても、マックからアクセスできるのがいいですよね。勿論、Windows環境は勿論、少し待つとiPad, iPhoneからもアクセスできるアプリがリリースされるみたいですよ。

告知: 6月末をもって、MobileMeのサービスが終了になることから、”THE POOH FILES”の公開を近々終了する予定です。永い間、ご愛顧いただき、ありがとうございました。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す