河津桜の散り際なんですけどね (1) “河津桜まつり” “みなみの桜と菜の花まつり”

昨日は、土砂降りの雨のなか、南伊豆方面にドライブしつつ、毎年恒例の河津桜を観に行っていきました。
今年は、早咲きの河津桜とは言っても、とにかく予定よりも大幅に開花が遅れ、開花したかな?って思っていたら、一気に咲ききってしまうという観光客には痛いパターン。ま、でも、毎年恒例っていうことで、我が家的には取り敢えずチェック、という感じ。
まずは、今日で終わっちゃう”河津桜まつり”から。

wpid-IMG_0909-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140699-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140701-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P3171763-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140703-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140713-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140719-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140726-2012-03-18-07-00.jpg

でもって、続いて、”みなみの桜と菜の花まつり”。
こちらの方は、河津町よりも例年開花は早いこともあって、遠目で観れば綺麗な河津桜っていう感じでした。あ、でも、菜の花畑はとっても綺麗でしたよ。

wpid-IMG_0910-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140727-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140728-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140736-2012-03-18-07-00.jpg

そんなわけで、こちらは”道の駅 下賀茂温泉 湯の花”で、産地直販の野菜をメチャメチャ買い込んでストレス?解消。春を感じる食材が沢山販売されていましたよ。

wpid-P1140729-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140730-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140732-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140733-2012-03-18-07-00.jpg

wpid-P1140731-2012-03-18-07-00.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す