ペットくんの様子をしっかり監視 “Stem Innovation iZON”

昨年のクリスマスプレゼントに買った”Stem Innovation iZON”があまりにも好評だったので、先日、銀座のアップルストアで2台目のiZONを買ってきました。

wpid-P1110864-2012-01-6-22-54.jpg

このiZON、とにかく便利です。基本は高性能な監視ビデオなわけですが、こんな具合に、複数のiZONをiPhone, iPadアプリでサポートすることができちゃいます。

wpid-IMG_0039-1-2012-01-6-22-54.jpg

wpid-IMG_0039-2012-01-6-22-54.jpg

ですので、例えば、我が家の場合でいうと、ビデオで映す方向を2箇所にすることで、プレーリードッグさんたちの家族毎のゲージを死角なく監視できるようになります。更に、単純なビデオ監視だけじゃなくて、音やモーションに反応して警告してくれる機能も実用的です。勿論、セットアップ時に使用した無線LAN環境以外でも、3G回線や別の無線LAN環境でもビデオ監視が可能なので、場所を選ばずに利用できますよ。我が家のように、週末、外出する機会が多い家族にとって、iZONはとっても利用価値が高い製品だと思います。但し、現状ではリアルなアップルストア店舗でしか手に入らないので、入手がちょっと面倒なのが残念なところ。早く、ネット上のアップルストアでも取り扱いを始めてくれるといいですけどね。

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ