iPhone 3Gが使用不能 (2)

iPhone 3Gが緊急電話の画面(通話はできないんですけどね)にしか切り替えられない、という不具合が発生してしまったので、昨日、会社の帰りにアップルストア 銀座に行ってきました。ちなみに、iPhone 3Gの名義が女房なので、夕食がてら、現地で落ち合ってアップルストアに。

で、実は、アップルストアさんって、修理の相談やQ/A対応等は予約制になっているそうで、本来であれば事前にネットあるいは電話で予約する必要があったみたいです。しかも、iPhone 3Gの修理受付は時間外になってしまっていたんですけど、そこは、直接お店に行った強みで、電話が使えずに困ってます、ということで強引に受け付けてもらいました。これが、iPodみたいな機種だと、予約なしでは受け付けてもらえず、予約を取った後、翌日以降に受け付け、っていう流れになっているみたい。周囲を見ていると、そんな人たちでごった返していました。

受付後は、とってもスムーズで、既に、テクニカルサポートの指示どおりにリカバリモードを試しましたと説明したところ、それでもだめなら本体の交換ですね、ということで、結局は受付から20分程度で全ての手続きが完了。晴れて、新品に交換してもらいました。

wpid-DSCN7093-2008-10-28-06-01.jpg

その後、久しぶりに銀座で夕食を食べた後、帰宅後、iPhone 3GをiTunesに繋ぎ、同期処理を実行。ふう。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す