アップルストアでメリクリプレゼントをお買い上げ

先日、銀座のアップルストアで我が家のクリスマスプレゼントを買っちゃいました。

wpid-IMG_0436-2011-12-22-05-002.jpg

ちなみに、女房とストアの前で待ち合わせしたんですが、こんな時、iPhoneアプリの”友達を捜す”を使うと便利だね。

wpid-IMG_0437-2011-12-22-05-002.jpg

wpid-P1110474-2011-12-22-05-002.jpg

wpid-P1110473-2011-12-22-05-002.jpg

今回は、2階のアクセサリー売り場で何点かお買い物をしたんですが、確か”スティーブ・ジョブズ I”あるいは”スティーブ・ジョブズ II”にも書いてありましたけど、アップルストアって、小売店の改革にも取り組んでいるんですよね。夫婦ともども驚いたのは、2階にはレジがないのに、スタッフの人がiPod touchをベースにした専用のPOS端末で、その場でクレジット決済までを数分で完了し、袋詰めまでを、お客さんと話しながらササッと済ませてくれること。実は、この点について、スタッフの人と話しをして、いろいろと教えてもらったんですが、このシステム、凄いですよね。まさに、素晴らしいユーザ体験を、アップルストアでも体験することができたっていう感じ。いやー、素晴らしい!!

で、今回は、ちょっと面白い製品を何点か購入したんですが、それらの詳細は後日TALKします。

wpid-P1110489-2011-12-22-05-002.jpg

ちなみに、女房は、自分のMacBook Pro用に、”Uncommon 13 インチ MacBook Pro / MacBook Airケース(Lady Dots)”を買いましたよ。

wpid-P1110493-2011-12-22-05-002.jpg

それと、ちょっと余談なんですが、アップルストアに行って、foursquareでチェックインすると、”Jobs”バッジが貰えるみたいです。

wpid-Snapz-Pro-X001-2011-12-22-05-00.jpg

あ、そうそう、”銀座三越”のデパ地下で、”東京えんとつ”のスイーツを売っていたので、思わず買ってみた次第。

wpid-P1110486-2011-12-22-05-001.jpg

wpid-P1110488-2011-12-22-05-001.jpg

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す